デジカメと電子玩具に戯れる日々

マスク2枚とかって今の閣僚アホしかいないの?

f:id:dualmoon:20200406014300j:plain:w910
Nikon D5 + AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR 2019/06/02 真駒内駐屯地開庁65周年記念行事 訓練展示 90式戦車

■旧民主よりマシかと思っていたが……

私は自民党応援団でもないし左向きでもない。
しかし、布マスク2枚の配布に200億円の税金が投入されるということに
呆れを通り越してほんと、いい加減にしろという気持でいっぱいである。
200億円あったらかなりの数の人工呼吸器や人工心肺装置などの医療機器が揃えられるのではないだろうか。
マスク配布の関係者がTwitterで援護射撃してるのを読んでも
納得できるような理由ではなかった。(正当化しようと必死過ぎる感じだったしw)
東日本大震災の時の旧民主党の対応もひどかったが、今の政権も危機対応に関しては似たり寄ったりだ。

f:id:dualmoon:20200406014612j:plain:w910
Nikon D5 + AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR 2019/06/02 真駒内駐屯地開庁65周年記念行事 96式装輪装甲車2型

高い税金払っているのにこの仕打ちは一体何?
消費税を半額か0にしてくれた方が、1万倍助かるしマシなんだけど。
財務省は消費税を減らしても経済効果がないとか言っているみたいだが
景気回復じゃなくて今、新型肺炎が流行している緊急時だから
医療負担とか多くなるし自宅待機で収入減るし消費税が減るだけでも家計的に軽減されるんじゃないの?
っていう思考にはいかないのだろうか?
そりゃ給料から税金天引きされても手厚い手当(いったい何階建てなんだ?w)で
悩まなくても済む連中がやってる財務省だしな。
自分らの甘い汁を無くすような愚行に賛成するとか絶対ありえないし。
今回のオリンピック主体のコロナ対策やマスク配布の愚策に
超党派の議員達が立ち上がって政治を変えてほしいと心から思う。

f:id:dualmoon:20200406021049j:plain:w910
Nikon D5 + AF-S NIKKOR 180-400mm f/4E TC1.4 FL ED VR 2019/06/02 真駒内駐屯地開庁65周年記念行事 訓練展示 90式戦車

政府はマスクの流通はすぐ改善されるような事を言っていたが一向に改善される気配がない。
PCR検査も未だ中国への渡航歴がないと受けさせてもらえないとか厚労省と保健所の人間、クソすぎだろ。
Twitterでは今現在、対処療法しかないので家で大人しくしているのが正解と
言って検査しないことに賛成している人と反対している人をよく見かける。
重症化する前に処置してほしいし咳や熱を抑える薬も欲しい場合、
どうすればいいんだろうか?(ガマンしろと言うことらしいがw)
なら薬事法改正して病院で処方してくれるような薬を薬屋で買えるようにしてから言えって感じ。
(インターネット検診で薬を買える許可だけ出すようにするとか)
そうしてくれるならいくらでも自宅で対処してやるわっていうかんじ。
また家族のいる人間は帰って自宅で療養ってなるとそこでクラスターのできあがりということにもなる。
医療体制を維持するために「切り捨てられる人々」もいるということだろうか?
疑わしき者は病院に行くなと言っているが、もう社会に対して感染が相当進行しているように思えるし
予防という段階をとっくに超えて対処という段階にきていると思う。

せめて病院の前に簡易検査を受けるテントとか作ってそこで検査をして欲しいと思う。
そこで家族のいる人間は簡易隔離施設、それ以外は咳なんかの症状を抑える薬とか渡して自宅で対処療法とかしてもいいんじゃないだろうか。
人手が足りないのならそれこそ左向きの連中がうるさいが、自衛隊に協力を要請してほしいと思う。
(対NBC兵器専門の化学科部隊あたりに)

新型肺炎は2度PCR検査を陰性でパスしても再発する確率がそれなりにある模様。
今後は新型肺炎と同居するような社会構造がずっと続くような気がしてならない。

■写真のこと
今年は開催無理だと思われる昨年の真駒内駐屯地開庁65周年記念行事から。
現像の実験。
色合いを自分の持ってる戦車のイメージに近いものにしてみた。(当時の天気は晴れw)
特に3枚目はバトルフィールドに出てきそうなイメージにしてみた。
(士魂が強調されててイイ感じかなぁと……)
砲身をすべて入れるとどうしてもパノラマっぽくなってしまう。
(写真比率に収めようとすると小さくなるので)