デジカメと電子玩具に戯れる日々

無断盗用されたら晒す記事

■2020/09/11 new!
f:id:dualmoon:20150628134332:plain:w910
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2015/06/27 北千歳駐屯地記念行事 90式戦車 訓練展示
この写真が勝手に使用される。2015年に北千歳で撮った90式の写真はあのクズブログ主のオキニが多い(--;)

f:id:dualmoon:20200911012257j:plain:w600
糞ブログに写真の貼られた記事

↓『戦車兵のブログ』の記事
ameblo.jp
最近慌てて該当記事を会員限定にして閲覧できないようにしている。
消すではなく閲覧できないようにしてるのが写真乞食らしく女々しいw
しかもほとぼりが冷めたら再開するらしい……人の写真なのになんなんだコイツ?
やることがクズ過ぎんだろ……(呆)
なら、記事じゃなくてトップページにリンクしてやるわ。
ameblo.jp
しかたなくPV数あげてやるから感謝しろよなw

↓この記事から写真を盗まれる。
dualmoon.hatenablog.com

f:id:dualmoon:20200911005946j:plain:w600
撮影者の私ではなくクズ野郎のサイトがトップに表示される。

朝、訓練展示が始まるまでずっと座って待ってて苦労して撮った写真。
見ず知らずのクズ野郎の糞ブログサイトが画像検索でトップで表示される……撮影者からすれば悪夢以外の何者でもない。
しかも今使用している現像ソフトはサブスクリプション契約なので年間2万5千円ほどかかっている。
趣味でやってる写真だがそれなりにお金がかかっている。
そんなことを少しも気にしない写真乞食は平気で無断で使用したらり売ったりする。
コイツのような糞写真乞食に鉄槌を下すために法を整えて欲しいと思う。
写真で収入を得ている人は賠償請求出来るのだが、私は趣味なので法人登録でもしない限り訴えて効果は薄い。
現状、趣味で写真やってる人が私のようにあのバカにいいように無断使用されると泣き寝入りするしかない。
サイバーエージェントに削除申請してもイタチゴッコ……一度削除した画像はアップできないようにするべきなのにガバガバだ。
ほんとコイツがK国のことをバカにしているが、コイツのやってることはまさに『ウリがオリジナルニダ!』とやってることは一緒だ。
盛大にブーメランささってんぞw
それにしても息するように人の写真を勝手に使うなぁ……写真乞食野郎。


■2020/09/05

また無断使用される

また例の『戦車兵のブログ』というミリタリー写真&記事の盗用サイトに無断で使用される。
なので耐えがたい精神的苦痛と憤りを感じたのでまた晒すことにする。

f:id:dualmoon:20200905004754j:plain:w700
私の写真を盗用するクソサイト

で、無断盗用サイトの記事はココ→ログイン アメンバー|Ameba by CyberAgent [アメブロ]

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dualmoon/20130529/20130529234131.jpg
ちなみに使用されたのはこの写真。記事元は下記のリンク
dualmoon.hatenablog.com

えーと、このクズは何故、私の写真を勝手に断りも無く「何度も」自分のクソブログに貼るんだろう?
なんか恨みでもあるのかコイツ? 頭悪いの? 
やってることがコイツがブログでボロクソに言ってるC国人とやってるのことが変わらないんだが?
その証拠に私の当該画像をグーグル画像検索に放り込むと、
コイツのサイトと簡体中国語で書かれたサイトが引っかかるww
ほんといい加減にしろや……ふざけんなよクソボケ野郎。
ちなみに駐屯地の活動写真も無断盗用してるみたいだが、写真の規約に「掲載元の明記」をするように書かれているのを忘れんな。
(で、サイトのトップに無断転載するなとか、無断盗用の塊みたいなサイトとがなんか言ってるわって感じww)

■2020/01/25
アメバの「戦車兵のブログ」「戦車のブログ」に自分の写真が無断盗用されたらそいつのブログの無断使用部分のスクショを晒す記事ページ。
(随時更新していく)
やられっぱなしは精神衛生上よろしくないのと、いまだにまるで自分の写真のように無断で使われるのが許せない……っていうか
一体この図々しいアホはなんなの? ということでこのアホの所業を記録するページでもある。
(無断使用されるたびこのアーティクルを更新、紹介していきたいと思う)
この記事に関してはTwitter等での拡散歓迎である。
■20200125 盗用された画像と記事
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dualmoon/20140710/20140710034337.jpg
Nikon D4S + AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VR 2014/05/25 東千歳駐屯地記念行事 90式戦車 訓練展示
上記の画像が無断で使用される(過去に何度も盗用される)

f:id:dualmoon:20200125031131j:plain:w300
無断盗用部分のスクショ
該当記事→https://ameblo.jp/jtkh72tkr2co11tk317co/entry-12569300497.html
該当記事→https://ameblo.jp/tank-2012/entry-12569300247.html
PV数アップに貢献してあげるのでありがたく思うようにw

それにしても、人の写真勝手に使って図々しく語ってんじゃねーよ。
しかもコイツのブログトップには
「ブログの内容・文章・画像を許可無く無断転載を禁じます。悪質な場合は著作権侵害となりますのでご注意下さい。」とかほざいてる。
人の写真勝手に自分のモノのように勝手に使いやがって、所有権まで主張している(呆)
書いてある戦史や考察等はほとんど、ウィキペディアナショジオ、外国の報道機関の記事からのコピペで構成されている。(写真も勝手に使用)
まるで自分で考察して執筆したような形で記述されているが、タダ単にコピペした引用元……もとい盗用元を記載していないだけである。
やってることがPC使える小学生が片手間で出来る内容であるwww
(バレないと思ってやってるのが救いがたいわwww)